風水インテリアと一人暮らし部屋の深~い関係とは…

風水には、西に黄色・玄関に鏡など…
方向別にラッキーカラーやモノなどとの関連性がありますよね。
でもこれらのアドバイスは限定的なもの。
いろんなアドバイスはたくさんありますが、それらはあくまでポイント的なものだと意識して下さい。

風水インテリア

では、何よりも全体的な統一感が大切。
バランスが重要なんです。

こういった風水のアドバイスを忠実に守ってこそ、初めてインテリアに成功します。
インテリアにどうも違和感を感じてしまう…
そう感じたら無理に風水を気にしない方がいい…
そういうこともありますから…
その点は一人暮らしのお部屋でも同じことです。
風水はあくまでも、運びをスムーズにするためのものであって、そのインテリアに違和感があるのであれば、それはあなたの心の運びが妨げられている証拠ですから。
だから、自分の感覚をごまかさず、受け入れられるものだけを取り入れていきましょう。

風水インテリアではそれぞれの部屋とそれぞれの運がリンクしてます。
例えばこうです。
金運を上げたい…そう思うならキッチンのインテリア…
恋愛運を上げたい…それならバスルームのインテリア…
といった感じです。

どういうことか説明しますね。

お部屋というものは、人が生活するために目的を持って作りあげられる間取りです。
だから、実はその目的と人の運には深~い関係があるんですよ。

例えば…
自分のお部屋の模様替えをして、気分を一新したい!
なんて思ったことないですか?
この模様替えの主役になっているのがインテリアです。
つまり住んでいる家の部屋というのは、インテリアという環境で作り上げられているからです。
だから風水とインテリアはとても関係が深いんですよ。